
------


成長期

20100629

地元でちょっと有名な狸型の最中をいただいた
(しかも美味しい!)
Image184.jpg
こういうのってどこから食べるか迷うよね~
何かに似ている気がするし・・



こいつか
imagetami.jpg
いや~ん♪お腹ぽんぽこり~~ん♪

海の日改め・・

20100525

突然ではありますが
「海の日」を「たみの日」と制定します!

我が家のたみちゃんは昨年の7月~8月生まれらしいので

7月18日生まれの娘
7月22日生まれの息子

2人の間に入れて7月20日をお誕生日にしちゃおっか♪
ということで

日本国民の皆さんヨロシクゥ!
(今年は19日なんだけどね)

1日おきのバースデーウィークを盛大にお祝いしてあげたいね~(親バカ)


お散歩たみちゃん
小屋の外も我が物顔で、ダッシュが日課になりました

2.jpg
お野菜ちょうだいのたみちゃん
二本足で立っておねだりが超~~~ラブリィ~~~♪

3.jpg
もののけ姫のシシ神・・

1.jpg

Gフォース!

20100401

なんと今!モルモットが主人公の映画をやってるの!
ストーリーがどうとかじゃなくて(いいのよ!モルラーなら)
ただただ、その可愛さを観たい
というわけで、子ども達を引き連れて行ってきました

『スパイ・アニマル Gフォース』

334778_005.jpg
(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

私は初体験の3Dだったので不自然にメガネをかけつつ観たんだけど
とにかく可愛い!
子どもでも飽きないストーリー!

今日は1日で映画1000円の日&春休み中だしね
親子連ればっかりでした

ただ、3Dはプラス300円になるそうで、
お得な1000円DAYなら1300円、
普段の1800円なら2100円・・・・・
その金額なら観ないかな・・・(汗)

でもモルラーには大満足の映画ですよっ!絶賛公開中~!

g-tami.jpg

我が家のたみちゃんも負けず劣らず可愛いのですが(←親バカ)
Gフォース仕様の会話できる装置は是非とも付けてみたいと思ったりして

大人の階段登る、まだ8~9ヶ月のたみちゃん
今週ついに1キロ突破しました~!
ずっしり感がまた可愛いのさ~♪

g-nemu.jpg
写真撮ろうとしたら、寝ようとしているマイペース息子

体重管理

20100309

1月末に家族の一員となった「民江」こと「たみちゃん」ですが
来て1週間後に体重を量っておいたのね

体重の変化が健康のバロメータにもなるらしくて

で、1週目→710g(生後6ヶ月くらい)

なるほど、まだ1キロないね~なんて言いながら

少し慣れてきた3週目→830g

おお!?
急激に増加は元気な証拠か?それとも・・
でも、箱にちゃんと納まっていい子で量らせてくれます

さて、1ヶ月が過ぎた4週目→880g

なぬ?1週間で50gは・・・・!?
妊娠中に健診のたびに体重を量らされて「1ヶ月でこれは増えすぎよ!」と
言われたことを思い出す・・

成長期なのかな


tami4.jpg
ずんぐりむっくりな体に小さすぎる手足がキュート!

tami3.jpg
後ろ右足だけ白いのよ

tami2.jpg
要求がハッキリしてきました

婆ちゃん口調

20100219

何故か雪の多い今年の冬ですが、たみは元気!

昼間は誰もいなくて留守番させてるので、店から帰る度に気になって
「たみちゃ~ん」
「たみちゃんや~」
「いい子にしてたかい?」
と、ついついお婆ちゃん口調で話しかけてます

その声かけ運動が功を奏したのか(婆ちゃんver.)

最近では抱っこしただけで(ナデナデなしで)
「クルッ、クルッ」とお話が始まるようになり

こっちもすっかり婆ちゃんで
「うん、うん、そうかい」と聞いてると・・

話が長い!(しかもオチはない)
というか、まだ解読できてない

だんだん打ちとけあってきてます

t3.png

t4.png

t5.png
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
