
------


臼井ちゃん

20091105

我が家には数年前からいるドジョウ達が
ウナギになりそうな勢いで物凄い成長をしていたんだけど、
今年の夏さらにドジョウすくいをさせてしまったがために・・!
水槽中、謎の病気になって全滅してしまったの皆ゴメンよ~

それでも懲りずに夏祭りで金魚すくいをしていた娘
どうせ小さくて弱弱しいお祭り金魚だし、すぐ死んじゃうんでしょ
なんて考えていたら

意外に強かった!

食欲の秋と言わんばかりに、日の出と共にすごい勢いでエサを食べ(朝1回のみ)
夕方、私が帰ると目で訴える・・!?
そして仕方ないという感じで水草を喰いまくる

みるみる水草が茎だけになっていくわ

そんな感じでしっかり生きてくれそうなので、「名前をつけたい」と娘が言い出したんだけど
2匹しかいないのに、そっくりで何の特徴もないのよね・・

でも、よく見ると赤色の濃さが少し違うかも?



濃いちゃんと、薄いちゃんかぁ・・・

!?

恋ちゃんと、

臼井ちゃん!!!

こうなってしまうとカワイイ名前のはずの「恋ちゃん」に全く魅力を感じなくなり
「臼井ちゃん」が愛おしくてたまらなくなるのは何故~~???

放し飼い

20090602

うちにはドジョウ4匹(←まるまる太って近い将来ウナギになる勢い)
と、クワガタ1匹(←何度か冬越しして3~4年目)
がいるんだけど

先日、何気なくクワガタのケースを見たらフタが浮いてるし!
慌てて中見てもお留守みたいだし!!

クワ担当のオッパに抗議よ
ちゃんとフタ閉めてって言ったでしょ!!
これじゃどこ行っちゃったかわからないじゃない!!
もう外に逃げちゃったかも知れないし!!

それなのにオッパは
「あ~~、どっか隠れてるんじゃないか?」

それが怖いっつ~~の!!!

全くもう・・・、私はすっかり外に逃げちゃったものと諦めて
少ししたらケースを片付けなきゃ、なんて思っていたら

昨日の朝、顔を洗って振り向いたら

床にクワ~~~~!!!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! だけど良かった~~

急いで子ども達に捕獲させて収容したよ~
Image067.png
食卓に乗せるなっつ~の

でも、脱走して何日過ぎてたのか分からないけど・・・

どこに潜んでいたの・・・・!?

夜な夜な飛んでたとか・・・???

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
