
------


クリスマスうざい

20101222

今年も残り10日ほどだっていうのに、
既に軽く鬱な私です

クリスマスの浮かれた雰囲気、イルミネーションに
全く魅力を感じません

12月だからといって
普段来ないようなお客さんが山ほど来て
偉そうに「特別にこれを用意して」なんて
うざい

朝起きると、早く夜になって欲しいと思う

必要以上に人に会いたくない

子ども達には楽しみなクリスマス
お客さんがいっぱい来てくれることはありがたいこと
分かってるんだけどさ

オッパが帰れるかどうかも難しいこの時期
せめて子どもには、いいクリスマスであってくれれば十分

でも、
「サンタさんはママでしょ」とニヤニヤする小6息子には
見事に期待を裏切って、人生の厳しさを・・なんて気もするんだよね

もしドラ

20101212

本嫌いの私が
珍しく興味を持って
今年一番売れたという「もし高校野球のマネージャーが・・」
を読んでます

マネジメント、奥が深い・・

息子の野球の参考になるだけでなく、
家庭、店、フラサークル、色んな場面で応用できそう

ただそれをしっかり飲み込んで自分のものにできるか、
が問題なのだけど

文中に時々、本場ドラッカーの「マネジメント」の文が引用されてるんだけど
それを解釈するのに四苦八苦してるし


店を

乗っ取ろうと思います

バタバタしてます

20100509

義父は酔っ払って迷惑ばかりかける人
私のいないとこでは何度も『バカ嫁』と呼ばれているし
今まで良い感情は持ってなかったのね

その義父が、冬から春にかけて風邪をこじらせ、
こじれた風邪のまま、一人で細々と開けている店に立ち
余計こじらせて入院となってね

そんで元々あった心臓の障害が悪化したらしい

今までも病院からは手術しろ、入院しろ、と言われてたようだけど
嫌がって逃げ続けたあげく、こんなことに・・
もう元気に店をやることは出来なくなりそうよ

オッパは『嫁の呪いだ』なんて、ふざけて言うけど
(まんざら否定もできない)

手術前に一度お見舞いに行ったら、すっかり痩せて元気がなくて、かわいそうに思うよ
でも、だからと言って今までの恨み?じゃないけど面倒見てあげたいとは思わない

オッパ実家には97のおばあちゃん(義父の母)もいるからね

これからこんな話も出てくるかと思うと頭痛いけど

昨日、無事手術を終えてね

姑は病院を行ったりきたりなので、店では私がフル稼動!
これくらいはやってあげるけどさ(悪嫁)

抱負というか愚痴

20100103

明けましておめでとうございます

年女です
そしてまた本厄です
こないだ厄が終わったばかりだと思ってたのに・・・

いつもは厄なんて気にしないで、厄払いも面倒で行かない私が
今年は厄除け守りを買いました

うちは店が2店舗あるんだけど、舅(70代)が一人でやってた小さい方の店を
今年閉めるらしいのね
それと、長年うちで働いてくれた人(70代)が辞めるみたいでさ

そういう事も全部、事後報告だしね

こっちも私とオッパの他は、姑(60代)、舅の弟(60代)だから
ホント年寄りばっかだし

しわ寄せは私たち夫婦に来るのが分かってるのよ
姑は私に責任を押し付けて「孫は私が見てあげる」って言いたいのよ
でも孫が病気で休んだって「置いてきてちょっと店出て」って言う姑だもの
任せられないっつ~~の

オッパと姑が店のやり方で言い合いになれば
「じゃあ29ちゃんにやってもらいなさいよ!」
「お父さんとお母さんが家のお金を使ってきてそれでも赤字で、その店をあんた達がやっていけるの!?」
と、脅しめいた文句まで飛び出してるしさ

そんな店いらなーーーーーーーーーい!!!

他で働いていいなら、すぐに職探し行くのに~!

何か、今年は勝負の年になりそうな気がして
ちょっと気が抜けない新年を迎えてます

で、その店の件なんかも「お正月に話そうね」と姑と言っていたのに
今日、実家で親戚揃っての新年会では
おっさん達は皆グダグダに酔って話し合い出来る状態じゃね~し!
そういうだらしない所がホント嫌

う~~ん・・
まだまだ語りたいけど、言い出したら次々出てしまう・・
新年から愚痴になってしまってすまないねぇ

今年も強くたくましくなりそうです

後ろ向き

20091214

すっかり冬になり、暖房のない店、そして一日立ち仕事
徐々に体に支障が出てます

冷えは下から上がってくるのよ
特に下半身が警戒警報発令!

先週の休みの日、スカートはきたかったのに
タイツの時点ではけないし・・・
(腰痛すぎて前かがみ出来ず)

店ではもう裏フリースズボンが標準装備になりました
おばちゃん仕様とか言ってられない、とにかく自分を守るのよ!

先月あたりから、日曜もなぜか普通に店出てるし・・
時間が長引けばそれだけ腰の負担も増えたのね

さあ、今週1回休んだら年内の休み終了!
地獄のクリスマス&年末が来るよ~
(愚痴デター!)

忙しくなってお客が増える→色んな人が来るわけだし
ちょっとどうかと思う人も、来ちゃったら「お客さん」だからね

100円、200円の買い物で万札使うなっつ~~~の!!!
ホラ取れよ、みたいにお金を投げ渡す人とかさ

いい人もいっぱいいるのよ
でも今そんな人ばっかり気になってしまうのは
私の精神が後ろ向きだからよ


そんな極限状態の中、フラのクリスマスショーに出演を決めました
クリスマスショーとはいえ、一日過ぎの26日だからね
それに今回の会場は近所だし
店もちょっとは落ち着く時だし
難関の姑もなんとか突破!

だってこの一年で「仕事だから」って断ったイベントがいくつあることやら・・
最後こそ出ないと年が越せませ~~~~ん!!!

・・いうわけで
その時間だけダッシュで駆けつける!
終わったらダッシュで店に戻る!
忙しくてもフラがあるから、今年も乗り切れそう

腰は毎日のシップ&カイロで何とか持たせるぜ
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
