
------


アナログ派の挑戦

20100620

意外にも、地元ママになかなか好評な私のフラ教室
毎回5組~8組くらいの親子が来てくれて、賑やかにやってます
皆が「楽しい」と言ってくれて、喜んで帰ってくれるのが本当に救いだよ

ところで
私のフラの先生は曲をカセットテープにダビングしてくれるので、
当然のようにテープ配布しようと思ったら
ママさん達は半数以上がカセットデッキを持ってないのね

やっぱ時代は待ってくれないのか~
いまだアナログTVを使っているアナログ人間な私には大きな壁!!

生徒さん達にCDやMDに出来るか聞いてみても良い返事はないし・・

自分でやるしかない?
代表の辛いとこ

もう弟に聞きながら必死で
パソコン(しかもノート型)と格闘した今日・・・

どうしてPC用語はこうも複雑なのやら
全部日本語で書けっつ~~の

もう脳は瀕死の重傷よ・・

ドリフの爆発コントみたいな頭になっちゃってるよ


でも

なんとかCD完成!!!!!!!(涙涙涙)

自画自賛で明日のお弁当作りのために寝れます

夜フラ報告

20100512

今日は「夜の部」初回でした

6:30スタートのはずがやっぱり時間通りには集まらず
(お母さん達も遅くまで働いてるからね)
でもパラパラと次々入ってきて・・

ママさん7人!
それプラス子ども達!
部屋いっぱいに広がってちょうどいい人数だ~~!!

泣ける~~~~!!!

それにしても私の教え方が自分でも歯がゆくて(汗)

店にいながら色々とレッスンの流れを思い描いていたのに
(↑こんなことしてるからお釣り間違える)
なかなかうまくはいかないね

こんな指導でもママさん達はとっても喜んでくれて
「腰がいたくなった」「汗かいた」「楽しかった」とか
いろんな感想を聞かせてくれました

前に並んでやる気を見せてくれた女の子は娘も含め8人
この子達を地元のイベントに出してあげたいね~
それには私自身がもっと成長しなくては!

悩みながら

20100510

全然生徒さんが集まらないフラ教室ですが

仕事の時間をやりくりして来てくれるママ友が2人のみ

最初はジム側から好意的に場所提供の話があって講師を受けたものの・・
場所代一ヶ月6300円て高すぎでしょ

月に4回やっても、1回1575円程度取られる計算よ

新しい(知らない)生徒を開拓できないのに、友達から高いレッスン料取るのも心苦しくてね

生徒を集められない私の力不足?
でも真っ昼間の時間帯、今のお母さんは皆、働いてるのよ

子2人分のママ友達を網羅して、あれこれ宣伝して誘ったけど
『夜だったら行きたいんだけど』
と口々に言われ・・


夜か・・
先の見えないジム教室にこだわる必要ないのかな
やりたいと言ってくれる人を優先に、時間を決めていくべきなのかな

なんて悩みに悩んで

ジム教室はやめようかなって思ってます
取材に来てくれた方には本当に申し訳ないのだけど

それで、とりあえず夜クラスをやってみます
近所の集会所にて(鏡なし)
でも場所代は驚きの破格!!!

これならママ達も気楽なワンコインでレッスン出来そう
少し声をかけたら次々と参加希望者がでてきて、初回から10人前後集まってくれるかも

私の選択は間違ってる?
まだジム側には話してないのよ

初レッスン報告

20100423

皆さん心配してくれたのね・・(泣)

昨日やっと初レッスン開けました
生徒は2人(←PTAのお友達だけど)
でも2人ともフラに興味あって来てくれたので
今後もお仕事を調整しての参加が期待できそうです

子育てママサイトから取材も入り、
主婦4人で和気あいあいと楽しいレッスンが出来ました
(↑・・と報告できて本当にほっとしてる

5月から場所代を徴収されることになったので
ますます生徒獲得に力を入れなければいけないとこだけど
料金設定を考えるとレッスンの質も考えなきゃいけなくなったり、
「教える」って簡単に出来ることじゃないんだね~

オッパは「店との両立が出来るのか?」と心配しているけど
細々とでも続けていれば・・
せっかくの機会を生かしたいけど・・

まだまだ悩みつつ、でも進むしかない感じです

木曜は店が休みなので、もともと午前中は自分のフラに通っててね
お昼に終わると1時から初心者クラスなので
食事には行けずレッスンの場所に向かってるのね
さすがにおなかが空いて、超久しぶりにカ○リーメイト食べたんだけど、
・・・・
レッスン終えて家に帰って、何かかゆいと思ったら、

カ○リーメイトに当たってた~~~

卵アレルギーは治ってませんでした

む~

20100416

昨日から始めるはずのフラ教室、結果だけ言えばゼロでした

始める前の週に初めて場所を提供してくれる社長さん、後援会さんと話し合いの場を持ったら
ビジネスが絡んでお金の話が揉める、揉める!

そんなんで少しやる気が失せて宣伝活動にあまり力を入れてなかったの

やっぱ一人で責任持って仕事するって難しいんだね
そして昨日、雨と寒さが重なってダブルパンチをくらったのだけど

もともと誘われて仕方なく受けた話、私には向いてないのかもな、と弱気になる自分と、
おっしゃ見返したる!と逆に意気込む自分とがいて、
どっちを選べばいいのか・・・

先生も「最初はそんなものよ」と言ってくれたけど

要は私自身の覚悟が出来てなかっただけなのかもね

片手間でやろうとするからいけないのかな
本気でかかれってことかな

ってなわけで、まずは地元サイト・習い事サイトに片っ端から登録してみた
興味あるというママさん1人捕獲!
来週なら行けると言ってた人にも再アプローチしてみよう!
と、ハイエナのごとく活動始めました

オッパは心配してくれてるのか
「落ち込んでないのか?」と聞いてくるけど
ふ、こんなの想定内よ!
おかげさまで強い嫁に成長したわ
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
