
------


モルモル!

20100129

お正月に行った動物園で、子ども達があまりにも「ふれあい動物園」から離れないので
何か動物を飼うことも教育上良いのかなぁ~なんて考えていたんだけど

ちょうど里親を探しているモルモット君に遭遇
譲り受けることになりました

命を預かることは色々と不安ではあるけれど
あと抜け毛のアレルギーとか、人間側に心配な要素もないとは言い切れないし
だから衛生面は私が万全の注意を計らう覚悟で

子ども達に喜んで欲しかったしさ
私も子どもの頃、毛の生えた動物が飼えなかった経緯があるし
思い切って決断したの

譲っていただいたのは6ヶ月のモルちゃん♂
茶と黒が綺麗なブロック状に分かれた毛色で
元親さんいわく「ルイヴィトンのダミエ柄なんです」って
実はダミエ柄知らなかった私は全然ピンと来なかったんだけど(照)
検索してみたらホントにその柄

Image086.png

元親さんのところでは、柄にちなんで「ダミエ」とか「ダミ」ちゃんというお名前だったけど
「子どもさんがいるから新しい名前をつけていいよ」と言って下さって

悩みました・・・
あまり音が変わると本人が混乱するんじゃないかと・・

で、濁点を取った「たみえ」にしようかと提案
子ども達は「えぇ~!!」
「たみちゃんにする!」
と、すんなり「たみちゃん」決定したものの

私は「たみえ」一押しなんだけどな~
漢字で書いたら絶対「民江」
平成生まれの元親さんの「ダミエ」を
昭和臭プンプンの「民江」にしたら怒られるか

そんな「たみちゃん」は今日やっと届いた大きめのケージで
のびのび歩いたりご飯を食べたりしてます
小屋に隠れっきりだった昨日から一歩前進
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
