スポンサーサイト

------


ZB

20090701

先日の日曜は月に1回ほど回ってくる野球チームの当番の日でね

「午後にわか雨」の予報だったけど
午前中は超夏の日差し

ところが、やっぱり昼過ぎから少し降ってきて
そのうちに、どしゃ降り!

でも雷が鳴ればすぐ練習終わるんだけど(危険だからね)
この日は 「NO雷」 だったのよ~

どしゃ降りの中、普通に練習してるし・・・

にわか雨ったって、全然やむ気配ないし・・

呆れ返ったころにやっと今日の練習終了
慌てて当番の仕事を済ませ、いざ帰ろうにも

まだ強烈に降ってるし~~

でもね、私こんな雨の日も乗り越える強い母になったのよ

傘をさした娘を自転車の後部座席に乗せ、
徒歩の息子にも折りたたみ傘を持たせて
私はキャップ1つ被っただけの装備で自転車!(←自転車で傘させない人)

キャップなら前のつばが長くて顔がドロドロになる心配ないし、
自転車で傘させない派の私でも、子どもの緊急時とか使えるのよ
多少自分が濡れても、後部座席の子どもは傘させるからね
(でも後ろの傘は見えなくて危険だから、本当はレインコートが正解なんだけど)

この日は帰れば着替えられるから、もう濡れてもいいや!って自転車を押して帰ったの

母)「もうママ全身ビチョ濡れだよ」

母)「略して ZB 」

母子)「ぎゃははは!!!」

降りすぎてハイテンション!!

略さなくていいっつ~~の(←自分)

どしゃ降りの中、盛り上がった様子で歩く親子は
すれ違っていく車の中から見たら相当クレイジーだったろうけどさ(←特に母)

ま、いいよね

コメント

Re: タイトルなし

原さんも既にハマった略語ワールドへようこそ!
KSか・・、私は今しゃがみ座りでキーボードを打つ
SKでした
残念、何か惜しい感じね
健気で強い母かぁ・・・
全ての家庭で土日お父さんがいるわけじゃないのよ(泣)
強くもなるさ~

最早コメントに窮する略語で文面を閉じたね
恐ろしや
折角に子供を守る健気で強い母親像を誉めようとしたが、無理っぽい
俺は今・・・・
蚊に刺されKS?
いや、嘘嘘、聞かなかったことにしてくれ
有り得ない・・・・
そんな略語ワールドは嫌だ
勘弁願いたい

RE

ぎゃはははは!!
みきっちはSPか・・・うん、情景がよく浮かぶわ
私はこれから店行って、姑にこき使われてくるよ
略してSK!泣けてくるねぇ~

おぉ~ZB母さん!! たくましいわ~♪(ハァハァ)
あたしは今せんべい食べながらパソコンしてる母....SP....。
ZBよりなんか....カッコよくない? フフフ♪
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
