スポンサーサイト

------


インフル

20091015

先週末から、家族で次々とインフルエンザにかかってました

最初は娘から、急に39度台の熱を出す「いかにも」なパターンで
検査をすると「A型」なのね
でも今の時期のA型って、ほぼ新型と考えるみたい
病院の先生の
「もう珍しい病気じゃないです」
の言葉に軽く衝撃を受けつつ

そして子ども2人の看病があるから、店に出なくてすむ私は存分に主婦感を楽しんでいたのだけど
やはり免疫のない新型に勝てず!?
最初にかかった娘の元気が出てきた頃に私もダウン
オッパも徐々に熱が出るようになってダウン
・・情けない限りなんですけど

でもね、連休が明けて学校が始まると、娘のクラスは15人もお休みだとか!!
もちろん学級閉鎖
他の学年でもいくつか学級閉鎖になったんだけど
相当強力な菌がキテたのかも?

ここ数日は小さい子どもが亡くなったニュースも流れているし
それだけ怖い病気なのよね

高熱にうなされたり、薬のせいで眠りが浅かったりして
悪夢ばっかり見るし!
しかもいくつも!
それを覚えてる余裕もないんだけどね
(オッパは楽しい夢をいくつも見たそうだけど)

他にも、私が自分の診察のために近所の病院へ行ってちょっと留守にすると
帰ってきたら姑が上がりこんで子ども達にお昼を食べさせてるし
布団も敷きっぱなしだし、茶碗なんて洗えてないのよ
洗濯物も山盛りなのよ
それを見回しながら家にいる姑・・・想像してごらん・・・・・

そんな現実の悪夢も見つつ、なんとか治ってきてます

あぁ・・、それから今夜は
ケンイチ君の舞台挨拶に行くはずだったのに・・

コメント

Re: タイトルなし

みきっち)
おそろしいでしょお~~!!!
調理はされてないんだけどね、
店で作って、そのまま持って上がってきたのよ
お昼時になって、オッパが子ども達に電話したら「おなかすいた」って言うから
姑が持って行った・・・と、オッパは玄関で渡すだけだと思ったんだって
ところが上がりこんで、誰が出したのかお皿にあけて
さあ食べなさい、とやってたわけよ~

その後日談もあってね、
「あんな狭い家で大勢でいるから皆してインフルにかかったんだ」
「私が行ってもうつらなかった!」
と、姑は言っているそうですよ
私がいないところでね

ひ~!!!!!
インフルに一家全滅も恐ろしいけど、そんな状態で姑に上がられて、調理されてしまったダメ嫁の状況....恐ろしすぎるわ~!!!!!(ガクガク)

Re: その後・・・

みやっぴさん)
ご心配ありがとう~!!!
もう家族も皆元気になりました
とはいえ、重症になるかどうかは紙一重の病気・・
まだまだ手洗い・うがいを強化せねばいけませんね
オッパの楽しい夢は
「キレイなお姉さんがセクシーな挑発をする系」
だったらしいです・・・
そんな夢、ぶち壊しておきました

その後・・・

いかがでございますでしょうーか・・・
インフルの悪夢と現実の悪夢・・・
解放されてることを祈りまつ。
うぬー。

高熱で楽しい夢をいくつも見れるオッパさんはステキ。
きっと長生きしますね♪(どーゆー根拠だ

インフル・・・
とにかく持ち帰るな!(鬼の形相
と娘とだんなに言い聞かせてますが・・・
いずれ我が家にもくるんだべか・・・
こえーこえー

Re: がんばって

あうあ~~v-406
そうなのよ!頼りたくても実家の両親にうつすわけにいかないから
買い物をお願いして玄関で受け取るだけとか、
自分の熱が39度近くあっても子ども達に食事を作らなきゃいけなかったり、
オッパは「俺が仕事行ってるから生活できるんだぞ」と妙に偉そうに出かけていくし!
ホント母親がかかるとキツイよ~!!!
これから寒くなるともっと流行が危ぶまれるからね
普段から疲れを溜めないように健康に気をつけて過ごしてね~!!

がんばって

インフル、ゆっくり休養できないのが大変ですね。
お母さんは休めないからなおさら。
がんばってね。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
