
------


浜辺の歌

20091020

↑という童謡をご存知でしょうか?

あした浜辺をさまよえば
昔の人ぞ忍ばるる~

と、フラにありがちな歌詞なんだけどね

今度のイベントで、マダムコーラスチームとフラのコラボをやることになって!
この純日本風な歌に振りをつけてもらって

ところが問題は
3拍子だということ!

フラのステップは右に4歩、左に4歩が基本なので
右3歩、左3歩にすると、最後の1歩を無理やり逆に持ってくわけで・・
難しいんです
何事も「慣れ」なのかな~

で、先日そのコーラスマダムのレッスンにお邪魔して合わせてみることになり
六本木ヒルズに行っちゃいました
そう、マダムはセレブ!!

六本木ヒルズったって、どれが「六本木ヒルズ」なのか分からず・・・
大きなビルがいくつもあって、そのうちの1つがTV朝日だったくらいしか分からず・・

歩きながら見ていると、皆、カフェの外の席でお茶飲んでるし
まさに外国映画風でサングラス&新聞、みたいなね
立ち並ぶお店は超高級なブランドばかりだし
私には縁のない場所だわ・・・と何故か社会格差を感じたりして(汗)

でも気になって仕方なかったのが、ルイヴィトンのショーウィンドウ!
レコードの?DJの?ターンテーブルみたいのに
ヴィトンのバッグが陳列されてるの

それが結構な速さでくるくるくるくる回っているのよ~~!!!!
これなら表も裏も見えるけれども!
でも速すぎない~~!?!?
まんべんなく日に当てているのか!?
・・なんて色々考えちゃったりして

でも、やはり私には縁のない場所なんですけど・・

レッスンを行ってる集会室に行くのも、警備員付きでオートロックのビルに入り
ゴージャスな館内を迷路のように進んでいくと、ガラス張りの駐車場(←たぶん)
が見えるんだけど、キレイすぎてお店みたいだし!高級車ばっかだし!

そんなセレブマダムの生歌をバックに踊るなんて
社会格差は大丈夫かしらね?

初の試み、成功するかどうかは何とも言えないこのコラボは
次の日曜日、12時~
麻布区民センター内 区民ホールにてお披露目です
入場無料なので興味のある方は是非遊びに来てね

コメント

Re: タイトルなし

みきっち)
ママというよりは「マダム」な、シルバーな感じだけどね
う~~む・・・前列ど真ん中で、またも間違えたわよ(一瞬ね!一瞬!)
隣が見えたからすぐに気付いて直せたけども・・
やっぱ練習不足かぁ~
先生は間違いも見ていたけど「でも良かったわぁ~」と言ってくれたので
ちょっと救われ(T-T)

何これ~!!!!

今↓まで行って気がついた!!
名前打たなきゃなんないのか!?

おっ!終わったあとか!!
どうだった??? セレブママさんとのコラボは??
(ワクワク)

Re: タイトルなし

ツッピさん)
踊る私はセレブじゃないんですけども・・
そう、あと3日後なのよ~
ツッピさん麻布のほうは来てもらったことないから分かりづらいだろうし
時間も短いので、強くお勧めできないわ~

ん ??  今週??  セレブ踊り?? 
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
