
------


サバーズ

20091111

日・祝は有無を言わさず息子の野球があるんだけど(土曜はたまに)

今まではありがたいことに専用で使えるグランドがあってね
監督の「顔」で無料で使えていたので、母達は練習終了に合わせて掃除をすることでお返しをしてたのね(桜散る季節、落ち葉の季節が大変なのよ~)

ところが今月いっぱいで今のグランドが使えないことになり
工事か何か入るのかな、監督も頑張ったけどダメだったそうで

グランド難民となったら、毎回グランド使用許可を取りに行かなきゃいけないの
しかも希望者が多いから抽選!

とはいえ河川敷とか公園とか場所も色々で近いとは限らないし
時間も2時間区切りだから早朝とか夜間もありえるかも?なのよ~

でもとりあえず当たらなきゃいけないので、抽選の確率を上げるために
仮の親チームを結成することになったんだけど

子どもチームは中学生、小学高学年、低学年の3つなので
親も中、高、低と3チーム

申請書に名前、住所(区内在住が条件)、年齢を書かなきゃいけないの
もう「年齢」でお母さん達大騒ぎ!
「え、ほんとはいくつなの?」
「え、これはサバ読みすぎでしょぉ~!」
なんて声が飛び交う!飛び交う!

結局、割とヤングなママは実年齢を書き、
ちょっとキャリアのあるママは少しそれに近づけて・・
そんな暗黙のルールが成り立ったりするのよ

次はチーム名を決めるのも大騒ぎ!

ふざけた名前も面白いけど、「抽選のとき皆の前で呼ばれるんだよ」となると
少しまともなのにしようか、なんて真剣に考えてみたりして

結局、子どものチーム名がうさぎにちなんでいるので
中学母チームはそれにちなんで「○○ーズ」
バニーガールのアダルトな雰囲気らしい・・

私たち高学年母はセンスのない候補ばっかり挙げて
もう投げやり気味に決めた「エンジェルス」
「どうせ(仮)だしね」なんて言いながら
「エンジェルス?ズ?」
「スのがかわいいよ」
と一応可愛さを求め・・

低学年母は監督の名にちなんで「○ッ○ーズ」
真面目なようで危険度高い選択だと思ったりして・・

めでたく結成した親チームで来月より活動開始?というかグランド取り開始!

今になってみれば「エンジェルス」も相当ふざけたネーミングかも
チーム名って難しいのね

コメント

非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
