スポンサーサイト

------


カメラ&マスク

20091118

息子作「キテー」でご紹介した音楽会へ行ってきました

やっぱり売り出しが重なる土曜日よ・・
オッパはもちろん来れず、毎度ながら実家の両親と行くつもりだったのが
実父が出張先の宮崎から悪天候で帰れず

弟の最新(←らしい?)ビデオカメラを借りて出陣したのはいいんだけど
入口で受付をしたら、マスクをつけて下さいと言われるの

私もう新型かかったし、必要ないわ~
と余裕で通り過ぎたら後からしっかり強要された~

予防は重要だけどさ、見に来る親を楽しみにしている子ども達が
総マスク軍団しか見えないってどうなの~!?

そんなマスクマンでも何とか良さそうな場所に滑り込んで
子ども達の出番をしっかり撮影してたら

昨晩、息子に言った言葉↓
「ライフル構えるように、お母さん達が一斉にカメラ構えるよ」

を思い出した、という表情の息子が一瞬吹いてるし!
その後もたまにこっちを見てニヤニヤニヤニヤ・・
マスクマンな母を見破ったのはさすがだけどさ、
真剣な、立派な合唱・演奏なのに、しっかりニヤニヤ撮れちゃってるんですけど

それに反して、下の娘は私を見つけられず(キャリアの違い?)
フラのおかげで舞台慣れしてるのか
余裕の表情で堂々と、良い面で目立ってた(・・と思う、親バカ目線でなくても)

そうして撮ったビデオは
羽田のエアフォースワンを横目に見ながら無事帰った父がDVDに焼いてくれたんだけど
父いわく、
「このカメラで撮ったらブルーレイに出来るレベルなのに、DVDにするなんて・・」
ふ・・・、
我が家のTVはまだアナログですから~~!!!

だって実家のTV(地デジ)で見たらちゃんと映ってた画面端の子が
アナログTVで見たら半分になってたし

でも、せっかくなら性能の良い方で残したいじゃな~い
アナログを買い換える予定はまだないけどさ

コメント

Re: タイトルなし

フフフ・・v-406
ギリギリになれば激安になるんじゃないかと・・・
エコポイントも引換えとか面倒そうだしさ~
TV大好きオッパは「まだ買わないのか?」と心配そうだけど
私は「TVがなくても生きてゆける!」と答えてるよ

おっ! まだアナログなのかい!?フフフ

Re: タイトルなし

私は十分楽しんだのだけど、他の親たちは感動&涙の素晴らしい音楽会だったのよ
ビデオ係も兼ねて泣いてるワケにもいかず・・
でも今まででさえ山あり谷ありの学校生活、卒業式は号泣か?

良かった。楽しそうで。
きっとほんとうにお子さんも楽しみにしてたのでは。
今データーは確実に残せる時代だから、機械にうとい私は
あわてちゃいます。
いい日でほんとうに良かった。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
