
------


サンタさん

20091208

12月に入るとすっかりクリスマスムードですね
(メルマガの影響でわざとらしい口調ですね)

私が子どもの頃通った「おえかき教室」に娘も通うようになって1年が過ぎ、
年月を経ても全く変わらない綺麗な先生に親子でお世話になっているんだけど

昨日は12月のカレンダーを作ってきてね
やっぱり娘の頭の中はサンタさんのことでいっぱいみたいで



細かい部分も広い部分も絵の具で上手に描かれていて
本人としても会心の出来
サンタさんの優しそうな表情もいいし

置いてあるプレゼントには「サンタより」ってカードが添えてあるから
じゃあサンタさんは一仕事終えて、窓から帰るところなのね フムフム


ところがよく見ると

Image085.png

ラッパ落ちた~~~~

ひ~~、家の人にばれちゃうよ~~

サンタさん少しは慌てろっつ~~の!!!

・・なんてツッコミを入れる母は夢がないんだろ~か・・

でも、何のためのラッパなんだか・・???
プレゼント? にしては投げ入れちゃマズイでしょ
と、最近くだらない話で大いに気が合う息子と審議を重ね

じゃあ、このラッパは
去年あたりから「サンタはママでしょ」と生意気な口をきく息子に届くんじゃない?
なんて軽く脅かして

子ども達は「サンタさんに何頼もうかな~~」なんて楽しそうだけど

遠~~~い雪国からソリに乗ってくるサンタさんは、多分もう出発してるよ

ギリギリまで待ってたら人気商品は売り切れちゃうのよ

コメント

Re: タイトルなし

みきっち)
ウケてくれて嬉しいわ ウ フ フ
どうも娘の中ではサンタさんとラッパは繋がってるものらしい

ぶっ!!(爆)
ウケる~!!!!
ラッパの意味や如何に????
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
