スポンサーサイト

------


後ろ向き

20091214

すっかり冬になり、暖房のない店、そして一日立ち仕事
徐々に体に支障が出てます

冷えは下から上がってくるのよ
特に下半身が警戒警報発令!

先週の休みの日、スカートはきたかったのに
タイツの時点ではけないし・・・
(腰痛すぎて前かがみ出来ず)

店ではもう裏フリースズボンが標準装備になりました
おばちゃん仕様とか言ってられない、とにかく自分を守るのよ!

先月あたりから、日曜もなぜか普通に店出てるし・・
時間が長引けばそれだけ腰の負担も増えたのね

さあ、今週1回休んだら年内の休み終了!
地獄のクリスマス&年末が来るよ~
(愚痴デター!)

忙しくなってお客が増える→色んな人が来るわけだし
ちょっとどうかと思う人も、来ちゃったら「お客さん」だからね

100円、200円の買い物で万札使うなっつ~~~の!!!
ホラ取れよ、みたいにお金を投げ渡す人とかさ

いい人もいっぱいいるのよ
でも今そんな人ばっかり気になってしまうのは
私の精神が後ろ向きだからよ


そんな極限状態の中、フラのクリスマスショーに出演を決めました
クリスマスショーとはいえ、一日過ぎの26日だからね
それに今回の会場は近所だし
店もちょっとは落ち着く時だし
難関の姑もなんとか突破!

だってこの一年で「仕事だから」って断ったイベントがいくつあることやら・・
最後こそ出ないと年が越せませ~~~~ん!!!

・・いうわけで
その時間だけダッシュで駆けつける!
終わったらダッシュで店に戻る!
忙しくてもフラがあるから、今年も乗り切れそう

腰は毎日のシップ&カイロで何とか持たせるぜ

コメント

Re: No title

みきっち)
ありがとうぅぅ~~~
どうも私は「お客様は神様思想」が苦手でね(汗)
でも「買いに行ってあげたわよ」みたいに言う人には
ヘコヘコしなきゃいけないし、それも仕事と思うしかないよね

No title

大変だったんな~!!!
あたしも今の仕事で嫌な客っておるおる~!!!!
すごいストレスたまるよな~!!!!!!
いまさらだけど、おっつぅぅぅ~!!!!

Re: タイトルなし

原さん)
久しぶりの長文ありがとう~!
腰というか股関節のような・・??
私の場合は腰痛から卵巣腫瘍を発見した前科があるので
(あれもう4年前だよ!月日の過ぎるのは早いねぇ~)
検査だけしました
・・年内に結果聞きに行けないかもだけど
ま、たぶん良性です
悪性だったらシャレになんないです
原さんと同じくらい過酷な仕事してる自分に泣けます
サンタさんにユニクロのパンツ頼んでおきます

Re: がんばれ

ひろさん)
ありがとう・・・・ぅぅぅ
転職するなら絶対オフィスワークにします・・

クリスマスといえど、年の瀬だからね
お誘いしてしまったけどあまり気にせずに
気が向いたらお越し下さい~。

腰痛と上手く付き合う、それは治療とかも勿論効果あるんですが、一番は意識して正しく歩くんだそうです
冷え対策は今はユニクロのインナーが薄くて蒸れなくて最適かもよ、裏ボアだと表地とくっ付いてるから長時間だと水分を出し切れず溜め込み寒くなると思います、寒さ対策は実は湿度対策だったりします
私も真冬の建物(ドア常時開放)で丸3日とかの連続勤務してました、過酷さでは負けてないと思います
バイクでの真冬ツーリングも経験してきました
寒さ&立ち仕事の極意、それは・・・・無いw
無理せず無理して、適度に労われ
頑張れよ

がんばれ

お店大変度よね。
つくづくすごいです。

フラまだ検討させてください。
素敵なクリスマスになりますよに。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
