スポンサーサイト

------


抱負というか愚痴

20100103

明けましておめでとうございます

年女です
そしてまた本厄です
こないだ厄が終わったばかりだと思ってたのに・・・

いつもは厄なんて気にしないで、厄払いも面倒で行かない私が
今年は厄除け守りを買いました

うちは店が2店舗あるんだけど、舅(70代)が一人でやってた小さい方の店を
今年閉めるらしいのね
それと、長年うちで働いてくれた人(70代)が辞めるみたいでさ

そういう事も全部、事後報告だしね

こっちも私とオッパの他は、姑(60代)、舅の弟(60代)だから
ホント年寄りばっかだし

しわ寄せは私たち夫婦に来るのが分かってるのよ
姑は私に責任を押し付けて「孫は私が見てあげる」って言いたいのよ
でも孫が病気で休んだって「置いてきてちょっと店出て」って言う姑だもの
任せられないっつ~~の

オッパと姑が店のやり方で言い合いになれば
「じゃあ29ちゃんにやってもらいなさいよ!」
「お父さんとお母さんが家のお金を使ってきてそれでも赤字で、その店をあんた達がやっていけるの!?」
と、脅しめいた文句まで飛び出してるしさ

そんな店いらなーーーーーーーーーい!!!

他で働いていいなら、すぐに職探し行くのに~!

何か、今年は勝負の年になりそうな気がして
ちょっと気が抜けない新年を迎えてます

で、その店の件なんかも「お正月に話そうね」と姑と言っていたのに
今日、実家で親戚揃っての新年会では
おっさん達は皆グダグダに酔って話し合い出来る状態じゃね~し!
そういうだらしない所がホント嫌

う~~ん・・
まだまだ語りたいけど、言い出したら次々出てしまう・・
新年から愚痴になってしまってすまないねぇ

今年も強くたくましくなりそうです

コメント

Re: No title

みきっち)
ん~~、厄年はやはり何かあるものなの?
とりあえずは日々の収入のために店行くけどね
旦那さんの具合は大丈夫~?
年明けから大変だったよね

No title

ん~、自営業って大変よなぁ。
子供が病気したら、店の裏に置いて看ながら仕事もできていいな~とか思ってたけど、そんな事もなさそうねぇぇぇ...。
家業一筋できて旦那さんも今から転職て、大変そうよなぁ。
うちの旦那もまた仕事辞めたいってゆってたら脱腸で入院...。
旦那も厄年だと思って厄除け行ったら、今年は後厄だって!!
去年前厄だと思ってたら本厄だったみたい。

Re: No title

ツッピさん)
頑張ってますから~!!!
今、姑をうまく取り込む作業に・・ゴホッ
いえ、仲良くしていますv-389

Re: No title

ひろちゃん)
あぅぁ~~~v-406温かいお言葉ありがとう~!
他人同士の会社なら、突き詰めて話し合える部分が
家族だから出来ないところもあるのよね

今、土日も休みない状態なんだけど
そのうち是非会お~~う!
ゆりベビーも見に行きたいね

No title

頑張りましょう  www

No title

家族が多いと大変ですよね。
ましてお店だから全員協力しないとですよね。

たまには会ってお茶でもしましょう。
聞きますよ。
無理はしないようにね。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
