スポンサーサイト

------


プイプイラブリー

20100204

たみちゃんが来て一週間

最初の2~3日は小屋に隠れてばかりだったけど
だんだんと小屋の外で過ごす時間が増えてきて

少しずつ抱っこの時間も伸ばしていくと、
抱っこ中に逃げたがることもなくなって、じっと撫でられているようになったし

何より撫でてる間、鳴いてくれるのがラブリ~
『コッコッコッ、クルルルル』と鶏みたいな声で鳴いてます
嫌がってはいないと思うけど・・(断言はできない)

ご飯の催促もこれまたラブリ~
『プイプイプーイ』って鳴くんだよ~♪

私が寝る前に明朝のご飯をセットしてると、お米のサラサラ~という音を聞いて『プイプーイ!』
間違えちゃうとこがまたラブリ~!

夜は9時ころ絶好調になって、ケージの中を遊び回ったりしてるけど、
その後、皆が寝て暗くなると一緒に寝てるみたい

夜中の物音も全く気にならない良い子です

予想外にもオッパがべったりで
私が子供達に読ませようと買ってきた飼育書をしっかり読んでるし、

結婚前は実家でずっと犬を飼ってた人なので、
『ここは自分で届かないから掻いてやると喜ぶんだよ』なんて子ども達に得意げに教えたりしてる


ケージ&ハウスが揃いました
保温用の透明ビニールクロスが効果大!


娘の抱っこでも、微妙な表情をしながら静かにしてます

コメント

風さん)

モルモット!!
旅行は・・・諦めるしかないかな~
夏の暑さに弱いらしいのね
様子を見てみないとどうなるか分からないし

うちはお盆しか連休ないからね
預けるとこもいっぱいだろうしv-356

堤さん)

そうそう、サプリをカサカサした音でも鳴いちゃうので
「これはママのよ!」と言ってます(汗)

本当にだんだん声も出るようになってきて
「プ~~イ!!プ~~~~イ!!!」と(イを強調)
主張してくるようになったよv-238

ひろちゃん)

お散歩は無理かな~~・・
犬みたいにヒモを付ける事は出来ないようです。
最近はご飯の催促も大きな声で鳴いてくれるので
娘が甲斐甲斐しくご飯をあげてるよv-398

お?

ウサギ?可愛いね~

でも、ペット飼うと旅行に行きづらくなるよ~(笑)

プイプイ鳴き始めたら
もう慣れてきた証拠です 
ビニール袋をがさがさしただけでも
プイプイーと鳴きますよ 笑


いい子にしているらしく
よかったです  

かわいいね

動物を通してまた新たな家族になるんでしょうね。
温かくなってきたらお散歩とか、いいかも。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
