スポンサーサイト

------


卒業シーズン

20100224

息子が卒業式で歌う「旅立ちの日に」を練習してます(在校生として)

私が学生の時は何故かこの歌を歌う機会がなかったな~
当時は「仰げば尊し」がブームだったみたいで

だから妙に新鮮、そして泣けてきて歌えないっ

息子はこれから6年生になるところだけど、
5年間だけでも十分感慨深いし・・
ホント色々あった・・
男の子ならではの提出状況の悪さ(学校にも、親にも)
勉強さえ分かっていればいい、という甘い考えの汚い字(全ての角が丸い)
その他もろもろ・・

1・2年生までは「おとなしい・主張できない子」だった息子が
3・4年からガラッと変わったのよね

友達が変わって、すっかり悪ガキ集団に名を連ねるようになったけど
1人1人はすごくいい子だし、
間違ったことをしたら、教えれば分かる子達なの
私から見ると、男同士の友情はつかず離れずな感じがすごく羨ましいよ

私も同時に「小学生(の親)」として成長した5年間だったんだねぇ

いざ卒業式がきたら、笑顔で送り出せる強い母を見せたいけど

う~ん、泣きそう~~
これから1年間で卒業免疫をつけとかないと

コメント

Re: ぶっ!!

みきっち)
なぜみきっちのコメントは顔文字ナシでも
顔文字が目に浮かぶんだろう・・

Re: 旅立ちのうた~?

みきっち)
ギャハハ!85%!!!
90にしなかったとこで少し遠慮を出したのね
私も子どもの歌声ってだけで泣ける自信あるわ~

ぶっ!!

旅立ちの日に...ダタヨー!! アハハ~!!

旅立ちのうた~?

誰のうたなん??
でも卒業式ってわが子が出てなくっても泣ける自信85%...

ひろちゃん)

そりゃ強くなるさ~!
すっかり夫より強くなってますがv-389

No title

子供っていろいろ発見させてくれるね。
きっとその分母も強くなってるのでは。
大きくなってからお子さんに会ってないから、
今度会うの楽しみにしておきます。
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
