スポンサーサイト

------


ROOKIES観たよ

20090611

今日は子ども達を連れて、野球大好き息子の念願だった映画ROOKIES観てきた~!
つか、私もつられてTVドラマ欠かさず見てたので
楽しみな続編、登場人物もストーリーもすんなり入り込めた

夕方の回だったんだけど、映画館はかなり空いてて
後ろのほうに坊主頭の高校生達が10人くらい、
あとは社会人カップルみたいのが少しいるだけで、親子連れはうちだけでした、が

これはやっぱり・・・漫画かな

皆、熱すぎる

セリフ臭すぎる

泣きすぎる

でもそれが青春なんだよね (遠~~~い目で・・)
最近どうしても映画で泣ける私・・・なぜだ!?年なのか?

高校の3年間という短い間で、生徒達はものすごい成長をする力を秘めている
それをどうサポートできるか、川籐先生風に言えば「きらめかせる」ってこと

レールを敷いてあげるんじゃなく、
かといって右から左から叱咤激励して進む方向を迷わせてもいけない
絶妙なバランスで支える、って親としても理想的だと思ったよ


「限界」は超えるためにあるんだったよね
大人になって忘れてた

一球ごとに胸が痛くなるような、
それはピッチャーだけじゃなくて、チームメイトも観客も、相手チームさえも感じてることなんだから

それぞれのポジションに立つのは一人ずつだけど
皆で皆を守る、
どんな球が来ても皆で捕ってやる!って気持ち
息子よ、
これを試合で見せてくれ(←親バカ)

Image071.png
今日のお土産、明日の給食献立もきらめく!


ところでマネージャーの子
セクロボのかずみちゃんだったのね~!!(松ファン限定話題だけど)
今日はじめて気付いた

コメント

Re: タイトルなし

ドラマ見てたら行かないと~~!!!

福山雅治好きのみきっちは・・・安仁屋くんか?

ルーキーズよかったんか~♪
行けてないわ~。でもすごい番宣してたから気になるんよな~!ドラマも見てたし。

Re: はじめまして!

時音さんコメントありがとう~!
ドラマ見なかった方も行くくらい、やはりすごい人気なんですね
私は役の中の「ワイルド桧山くん」がお気に入りなのですが、
ヒゲなしの普段の桧山君はかわいすぎてちょっと引いちゃうんです・・

はじめまして!

29☆さん、初めまして!
わたしもルーキーズ先日観て来ました♪
でも実は、ドラマも見たことがなかったのですが、それでも充分楽しめたし、笑いも感動もありでなかなか良かったです^^
非公開コメント
Counter
   
アルバムを作る全ての素材を見る
blogram投票ボタン
Profile

29☆☆

Author:29☆☆
・出身:東京
・得意技:hula。
即興で描けるキモイラスト。
・好きな物:松山ケンイチ君。
但し現在の色ボケケンは除く。
ハイキングウォーキングQちゃん。
マッチョ(ゴリ可)。
ロン毛の男性(なんとなく)。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あわせて読んDE!
天気予HO!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともSAN!

松山さんへの甘辛DAYS

みのりんご

Pagetop
